加藤紀子

【かとう のりこ】
  • 1973年1月30日生まれ(39歳)
  • 三重県鈴鹿市出身
  • 血液型:O型
  • 顔文字:≪´▽`≫

UFA所属のタレント、歌手。
タレント養成所ジャパンアーチスト音楽学院出身。
桜っ子クラブさくら組の一員として1991年にデビュー。翌年事務所の先輩森高千里の曲「今度私どこか連れていって下さいよ」で歌手デビュー。
歌唱力は高く、淡谷のり子先生に褒められたこともある。

  • かつてはまことたいせいとともにハロコンの司会をしたりしていたが、矢口が司会になって以降、2006年分割コン開催時のエルダークラブ司会を最後に登場していない。
  • 最近ではメロン記念日柴田あゆみを可愛がっていて、ホームパーティなどに呼んでいるようで、双方のブログに何度か名前が出ている。柴田とは過去に2002年のミュージカル「草原の人」やハロコンなどで共演している。
  • MBSヤングタウン土曜日のUFAからの初代アシスタントである。2012年現在もハロコンなどでハロメンが番組に出られない場合は真っ先に声がかかる。
  • 美人でスタイルも良く、年齢を重ねてもなかなかの美貌を保っている。だが結構変な人といういかにもアップフロントらしいタレント。
    • タレントとして順調に仕事があったのに突然フランスにまる2年語学留学したが、結局特にフランス語が話せるようにはならなかった。しかし結婚相手は見つかった。
    • ダイエットのため下剤を飲み過ぎて下血を出した。
  • リリー・フランキーとの交際をフライデーされたことがある。

2012-11-12 21:51:47 (Mon) 編集

タグ
人物

名前
コメント

ツールボックス