愛華みれ 【あいかみれ】

ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属の女優。
宝塚歌劇団の元花組男役トップスター。
ミュージカル「34丁目の奇跡」に主演。2004年には村上愛、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞と共演し、2005年の再演では橋本愛奈、岡田ロビン翔子、福田花音、小川紗季と共演した。
また、2008年8月に新宿コマ劇場で上演されたシンデレラ the ミュージカルでモーニング娘。と共演した。

  • 1964年11月29日生まれ(44歳)
  • 身長168cm、血液型O型
  • 2008年初頭にリンパ腫を患っている事を発表し、加療の為に出演予定だった舞台を降板。
  • シンデレラで復帰した。
  • シンデレラ本編ではいじわるな継母役を演じた。
  • アドリブ満載で演じる継母はどこか憎めない役で、娘役の田中れいな亀井絵里との結束も固く、継母ファミリーとしてヲタに好評を博した。
  • シンデレラフィナーレ後のMCではもともと親交のある高橋愛にツッコミを入れるのが恒例になっていて会場の笑いを誘っていた。
  • ヲタには「みれちゃん」と呼ばれるようになり、本人もまんざらではない様子。カーテンコールでは自ら「みれちゃん」コールを煽り、ご満悦であった。
  • 千秋楽では出演者の中で最大の号泣。感謝の言葉とともに会場の涙を誘った。

2009-03-17 00:23:15 (Tue) 編集

名前
コメント
ツールボックス