ゴトウダ ミライ

PROFILE
年齢:20 性別:女性
1989年生まれ AB型

「あたしのガンダムウォーSeason3」に登場するキャラクター。
普段は温厚な性格だが、対戦になるとメガネを外し非常に好戦的・ハイテンションな人物になる。
詩織曰く「2重人格」

容姿
ウェーブした栗色の髪の毛と、赤いフレームのメガネ。

性格
普段は上記の通り温厚。京子からは外見からタメと判断されていた場面もある。
変わって対戦時は非常にハイテンションで場所を考えずに大声で叫ぶなど、非常識極まりない。

台詞

「この戦いは”アタシ”の勝ちだな!今、何の恐怖も感じない!」

 #93 対戦時のテンション。『!』がやたら多い。

「ハッ!…ギラ・ドーガの耐久はたったの2点!このガデッサなら容易なことッ!」

 #97 性能の高いユニットが好み…らしい?

デッキ
特に勢力などにこだわりは無いようで、登場毎に使用デッキが異なる。
デッキの特徴としてはユニットパワーを軸にするもので、京子に通じるものがある。

好きなカード
  • ウイングゼロ
  • ガデッサ(リヴァイブ機)

作者から
使い勝手のいい相手キャラを設定使用と思い、Season2で話数の関係没になった「京子に赤を教える師匠」より流用。

キャラクターの特徴として「トゥーフェイス」と設定しています。
京子の内心では普段のおとなしい彼女を「未来さん」と呼び、対戦時の五月蝿いほうを「未来」と呼ぶ描写の書き分けをしてみました。