「あたしのガンダムウォー」シリーズに登場する京子、武志の親友。

京子、武志との出会い。

府釜中学校に転校してきた勇は、2人の友人に出会うことになる。本田京子藤野武志だ。気が合う3人は多くの時間を共有していくことになる。

オールマイティー

勇が何に秀でているかと言われれば、親友である武志や京子にも即答は出来ないだろう。
それほど彼は多才で何でも上手にこなすことが出来た。そのため、様々な部活から助っ人を頼まれることもしばしば。しかし、彼がそこに居つくことはなったのである。

詩織

高校2年のとき、同級生の古田詩織から告白され、付き合うことになる。
多才な勇も恋愛は不得手らしく始めはギクシャクするも、京子の仲介によって乗り越えることができた。
高校卒業後もその関係は続いている。

黒使い

相手の粗を見逃すことがない冷静なゲーム運びが持ち味のプレイヤーで、好きな勢力は黒。ウィニーから重速デッキまで持ち合わせている。
同じ黒デッキでも片黒指定を持つ00ユニットを嫌っている節があった。
その片黒指定00ユニットを好んで使う的場剣治とは意見の相違から最初は対立したが、同じ黒好きと言うことで後に和解し片黒指定00ユニットへの偏見も薄れたようである。

登場作