宇宙人グレース[Bコース]
Bステージをプレイ中、条件は定かではありませんが、宇宙人グレースがアジトを襲撃するイベントが発生します。結構強敵で尽くロボットや怪獣が潰されてゆきます。万全の態勢で挑みましょう。見事グレースを撃退すると柴紫貴魅華(シバムラサキキミカ)という戦闘機が開発できるようになります。

大阪弁崩れの地底人(名前忘れました・・・)[Cコース]
大阪弁崩れの生命体が現れ攻撃を仕掛けてきます。強さはグレースよりは強くないので苦戦はしないでしょう。見事撃退すると、工場長として数人その生命体を雇う事が可能になります。

人魚(名前ありましたっけ?)[Dコース]
美人のお姉さんの様な人魚が戦いに挑むと思いきや、半魚人のキモチ悪い敵でがっかり・・・wアレを思い出しました!クトゥルフ神話のインスマウスの影ww関係ない話が続きました申し訳ない。見事撃退すると何隻か船を開発する事ができ、売ることが可能になります。
付け加えさせて頂くと、今日はお開きだーい(食料)が開発・販売できるようになるます。

ペリグリム[諜報員]
卵を発見したという諜報員の連絡がはいります。条件は定かではないですが恐らく運でしょう。怪獣としてペリグリムを作り出すことが出来ます。

ゴドロン[諜報員]
化石を発見したという諜報員から連絡がはいります。同文・・・怪獣としてゴドロンを作り出すことが出来ます。

ガルディルアス[諜報員][Gコース?]
ロボットを発見したという諜報員から連絡がはいります。ロボットとしてガルディルアスを作り出すことが出来ます。しかしこれどう見てもエ〇ァ初号・・・モゴモゴ

オー・ヤイ[諜報員][Gコース?]
UFOを発見したという諜報員から連絡がはいります。ナゾの商品としてオー・ヤイを作り出すことが出来ます。