偽ペナ > パリーグ > 千葉ロッテ

千葉ロッテマリーンズ

今日の黒木は - 回投げました 合計 - 回投げて肩が壊れる寸前です。

  • リーグ優勝 169 回、日本一 93 回の名門チームのwikiへようこそ!
  • ただ今初心者がゆっくり編集作業中です。温かく見守ってください。さぼってなんかないよ
  • タイトルに関しては全く手をつけてない状況です、すみません。
  • 現在の筆者は著しく知識が偏っているため間違っている点あればチーム内でコメント等々お願いします。
  • 投手名鑑も作成中・・・
現在偽ロッテでは、新たな黄金時代を作ってくれる選手を募集中!!
順位 つぶやき
818 71 62 7 1位 昨年Wエースの一角的場文男が引退したが今年は300勝投手水樹とロマン砲unkchanが引退した。投手陣は水樹が最終年もエースとして恥じない防御率一点台と大活躍し史家村・史進は中継ぎエース、謎の魚も安定感よく守護神へと成長した。野手では宝月が四番としての重責を果たしunkchanは衰えながらもホームランを打った。そして新戦力として加藤純一が入団し連覇を狙いに行きたい。本当にお二人ともお疲れさまでした!*
817 70 66 4 4位 今期で引退する的場文男のためにも優勝したいロッテナインだったが僅差で負けてしまい四位となってしまった。投手陣は相変わらず安定し水樹が投手MVP獲得、謎の魚はセーブ王、史家村・史進もどんどん成長している中で、見事250勝を達成し的場文男は引退した。野手ではunkchanが衰えもみせてきてはいるがHRは打った。宝月がなかなかタイトル争いに参加してほしい。的場文男選手本当にお疲れさまでした!*
813 73 61 6 1位 全国の千葉ロッテマリーンズファンの皆さん大変おまんせいたいしました!勝率一位で見事優勝です!前半戦三位とつけていながら見事優勝し日本一を達成した。投手陣ではWエースが機能し、水樹は二年連続MVP、最優秀防御率、ベストナインを獲得した。能力的に衰えながらも的場文男が最多勝を達成。若手リリーバートリオの史家村・史進、謎の魚もフル回転で貢献した。野手ではunkchanが衰えを見せてしまい成績が下降してしまったが宝月がカバーした。正に投手力で勝ったシーズンとなった。本当におめでとうございます!*
812 64 73 3 6位 混戦かと思いきや大型連敗を喫してしまい最下位になってしまったわが千葉ロッテマリーンズ。投手陣は水樹が投手MVPを獲得し、的場文男も安定した成績を残した。しかし伊東帝国が崩壊し、軒並み防御率がまずいことなった。謎の魚もそろそろ一皮むけたいところだ。新戦力として史家村・史進が加入した。貴重な有人投手として今後期待したい。野手ではunkchan,宝月とあと一伸びが足りなかった。とにかく皆さんキャンプお願いします!*
811 67 69 4 3位 もちろん今期も混戦パリーグ!予想ネキにさじを投げられるほどだが今回もわずか一勝の差で二位を逃した。投手陣では水樹が安定した成績を残すも的場文男が少し物足りないシーズンとなった。謎の魚もそろそろ全盛期へと突入していき、期待が持てるだろう。もう一人先発で有人選手がいれば上位も夢ではない。打者ではunkchanが本塁打王を獲得し1は好成績を残した。そして何よりソフトバンクから宝月が電撃移籍し来季のクリーンナップはリーグ屈指となるだろう。*
810 65 72 3 5位 今期は混戦パリーグの中で失速してしまい五位となった。下位四チームは接戦であったため悔しいシーズンとなった。投手陣では名無しの古賀君がまさかの新人王を取り的場文男を水樹のWエースは安定感があり負け越し謎の魚もまだまだこれからだろう。やはり名無しを消してくれる名有り投手の登場が急務となる。野手陣としては1、南、unkchanのクリーンナップは機能しているが二番、九番の名無しが打線を止めがちなのでこちらも有人野手に来てほしいところだ。1,unkchanはそろそろ引退も近いということもあり、そろそろ優勝を見たい。というかマジで有人選手募集中なので来てください!*
806 不明 不明 不明 5位 ここ数シーズンは前半好調、後半失速というロッテらしい成績になっていたが奇しくも今期もそうなってしまった。野手では1が.293 27 80と好成績を残したがunkchanは物足りない成績となった。早急に下位打線の補強を死体がなかなかうまくいかない。投手では的場文男と水樹のWエースが勝ち越しも名無し先発が踏ん張れなかった。新人では謎の魚を獲得しリリーフエースとして活躍してほしいところだ。*
758 84 55 1 1位 去年三位から下剋上を果たし見事優勝。打線ではHARASHIMAが見事.350、48 183と二冠達成。三番を打つヴァージニア、一番を打つ(^ω^)の活躍も忘れてはいけない。田川もすくすくと育ち将来のクリーンナップ候補だ。投手陣はまさかの名無し熊谷が20勝とうれしい誤算もありつつエースクールニノミヤ、若手の土屈内が勝ち越し、ren2が見事セーブ王に輝いた。日本シリーズは横浜との対戦。圧倒的優勝の流れを切らずに勝ち切り、見事日本一となった。*

現在在籍しているマリーンズ戦士達

画像 選手名 / 利き腕等 / 入団期
主要タイトル
コメント
奥田裕之
(名無し)

オープン
不明
名無し
只今選手募集中!
遠藤信繁
(名無し)

振り子
不明
名無し
只今選手募集中!
岡村要蔵
(名無し)

ノーマル
不明
何もないお(^ω^)
只今選手募集中!!
宝月
(プロスペクター)

ノーマル
811期移籍
おてんば捜査官
日本を代表する科学捜査官がついにロッテへ入団した。科学のことなら任せろという頼もしさ。ぜひなぜロッテはシーズン一位になれない理由を科学的に実証してほしいもの。能力は打撃能力が優秀で守備もできる。闘気も獲得し頼もしい存在となった。バモス宝月。
上村裕
(名無し)

ノーマル
不明
名無し
只今選手募集中!
DH 加藤純一
(館山の星)

オープン
818期入団
インターネットヒーロー
館山のスーパースターが地元ロッテで暴れるべく入団。館山の松井秀喜と恐れられた打棒でチームを勝利へ導いてくれ純一。能力は攻撃型でトリプルスリーを期待したいことろだ。
小野富雄
(名無し)

ノーマル
不明
何もないお
只今選手募集中!
竹内大貴
(名無し)

ぶった切り
不明
名無し
只今選手募集中!
山口富雄
(名無し)

ノーマル
不明
何もないお(^ω^)
只今選手募集中!!

ここにポジ #ref error : ファイルが見つかりません (ここに画像) 選手名
(作成主)
ここに利き腕
ここにフォーム
○○期○卒-
ここにタイトル
ここに紹介文

☆タイトル表記
首=首位打者 本=本塁打王 点=打点王 盗=盗塁王 ベ=ベストナイン 最=MVP

投手

画像 選手名 / 利き腕等 / 入団時期
主要タイトル
コメント
青山裕太郎
(名無し)

スリー
不明
何もないお
只今選手募集中!!
前田覚
(名無し)

スリー
不明
何もないお
只今選手募集中!
木下佳知
(名無し)

スリー
不明
何もないお(^ω^)
只今選手募集中!!
古賀拓也
(名無し)

オーバー
不明
何もないお(^ω^)
只今選手募集中!!
北川康男
(名無し)

マサカリ
不明
何もないお
只今選手募集中!
史家村・史進
(はいご)

スリー
812期入団
九紋龍
両刃三尖刀の使い手と知られる史進がロッテへ入国した。強い部分もあるが時には失敗もする人間らしい猛将だ。そして見事な刺青が入れられており九紋龍と称された。今一番脂がのってきており、今後主力としてチームを引っ張る存在となってほしい。。
小沢洋二
(名無し)

スリー
不明
何もないお(^ω^)
只今選手募集中!!
横山大介
(名無し)

スリー
不明
何もないお(^ω^)
只今選手募集中!!
謎の魚
(キモカワ)

オーバー
806期入団
革命の魚類
806期突如ZOZOマリンのマウンドへ現れた正体不明の謎の魚。現状知りえる情報は三球種でリリーフの能力であるということのみだ。追加情報としてオールスターも常連出場している。正に新幕張の防波堤だ。今後知りえる情報が入り次第お伝えしよう。
(作成主)
ここに利き腕
ここにフォーム
○○期○卒-
ここにタイトル
ここに紹介文

タイトル表記
防=最優秀防御率 勝=最多勝 奪=奪三振王 救=セーブ王 ベ=ベストナイン 最=MVP

旧成績
+ ...

旧AA
+ ...

旧在籍選手
+ ...
テンプレ
+ ...

コメント

  • wiki編集乙であります! -- 7 (2017-06-16 22:37:27)
名前:
コメント:

本ページは夕楽天、本家ロッテあたりを参考に作られたものを各方面からの協力を得て、編集しています
ツールボックス

添付ファイル