アドルフ・ヒトラー

【あどるふ ひとらー】

2008年12月4日放送のよろセン!「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」で、中島早貴 『世界の偉人』の一人として紹介した 歴史上の人物。
  • 1889年4月20日生まれ、1945年4月30日自殺(享年56歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:オーストリア・ハンガリー帝国ブラウナウ
  • 顔文字:\(^・^)【卍】

  • ナチ党(ナチス、国家社会主義ドイツ労働者党)の党首にして第二次世界大戦中のドイツ国家元首。演説時の声に1/fゆらぎのリズムを含んでいたとされ、これを番組内で「癒し効果」として紹介した。なおハロメンで声に1/fゆらぎを含んでいるのは松浦亜弥だけらしい。
    戦争指導者として行った、ユダヤ人排斥・虐殺をはじめとする数々の非人道的行為(よろセン!内ではこれに一切触れず、声の癒し効果と自らの低身長にコンプレックスを持っていたというエピソードのみを放送で流したことから問題に発展した)から、特に欧米では悪し様に語られる人物。
    ドイツでは憲法が保障する言論の自由からナチ関連項目は除外されている程である。
  • ちなみに℃-uteメンバーは大半がヒトラーがどんな人物であるかを知らなかった模様。
    また、放送時の司会を担当した中島早貴は一連の報道によれば台本を読んでいただけ、とされている。

放送後の経過

両角を参照
  • ちなみに報道では「 癒しのヒトラーおじさん 」という見出しが多用されたが、実際の放送ではそのようなフレーズは使われていない。

外部リンク

2012-11-05 07:27:15 (Mon) 編集

  • Es lebe Deutschland! Seig Heil!
    Ein Volk, Ein Reich,Ein Fuhrer!
    Der Sieg wird unser sein.
    Deutschland uber alles!
    Varterland!
    -- T.K (2010-09-29 21:04:00)
  • 逝ってよし(*´ω`)☆ http://www.e29.mobi/ -- わかりません (2012-01-09 00:45:32)
名前
コメント
ツールボックス