Shyft


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Shyft》

#whisper

WHISPERの表示するテキストは間違っている。 正しい能力は以下の通り。

あなたのアップキープの開始時に、あなたは「Shyftは、あなたが選んだ色1色か、
色の組み合わせになる」ことを選んでもよい。(この効果はターン終了時に終わらない)

元祖『望んだ自由なに変化できる』クリーチャー
後の虹の色/Prismatic Lace内蔵クリーチャーとも言える。
ただし、色の変更ができるのはアップキープのみ。

他の色強化カードの恩恵を受けられたり、逆に色対策カードを回避したりという使い方ができる。
恐怖/Terror避けで黒くなる、などというのもありえるだろう。
が、総合的にみるとあまり有効な使い道はないと言わざるを得ない。

自分の色強化カードにあわせるなら初めからその色のクリーチャーを入れたほうが無難。
相手の色対策避けという観点でも、普通クリーチャーは色対策カードでどうこうされることはないので、それほど効果的でもない。
相手の色強化カードを拝借するような、例えば相手が十字軍/Crusadeデッキで十字軍がずらっと並んだあとなどにこれを白くする手もないとはいえないが、1体くらいが恩恵を得られてもあまりうれしくないことが予想される。

  • 多色にもなれる、というのは実は結構珍しい。
  • 無色になることはできない。

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。