Soldevi Steam Beast

《Soldevi Steam Beast》(カード)

#whisper

再生能力を持つアーティファクト・クリーチャー

マナで4/2という時点で決してお得ではないのに、その上これがタップすると相手は2ライフ回復
攻撃に使えば、突破できても差し引きすれば実質相手本体に2ダメージしか与えられないことになるので、相手からみれば2/2クリーチャーとそれほど変わらない。

ブロック用に使えば、パワー4は相手の攻撃クリーチャーにとってもそれなりに脅威。
再生する羽目になれば相手は回復してしまうので損には違いないが、攻撃するよりはコスト相応に活躍できる。

以上から見て、あえて使うならばブロック用だが、他にもっといい選択肢もありそう。

参考

Soldevi Steam Beast(ストーリー)

発掘されたファイレクシアの機械生物を参考にして設計された、蒸気機関で動くソルデヴ製機械生物。

アーカム・ダグソン/Arcum Dagssonが乗り物として使用している。ソルデヴ襲撃を計画しているというヴァーチャイルド将軍の反乱軍に対し、先手を打っての奇襲に出撃するが・・・

参考

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年10月02日 14:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。