Hungry Hungry Heifer

《Hungry Hungry Heifer》(非常に飢えた若い雌牛)

#whisper

獣群の呼び声/Call of the Herdはともかく沈泥を這うもの/Silt Crawlerあたりと比べても寂しいので、このデメリットをメリットに変えるようにした方がいいだろう。
不安定性突然変異/Unstable Mutationとかギザギザ・バイスケリオン/Serrated Biskelionとか苔男/Lichenthropeとか根の壁/Wall of Rootsとか。

これはアングルードのカードだが、後に神河謀叛で非常によく似た能力を持つ大海の心臓、致清/Chisei, Heart of Oceansが出た。

  • トークンはカードではないため、トークンに乗っているカウンターを取り除くことはできない。
    当然プレイヤーもカードではないので、プレイヤーが持つ毒カウンターも取り除けない。
  • また、待機状態にあるカードの時間カウンターを取り除くこともできない。
    コントローラーが存在するのはスタックにあるカードだけだからである。
  • カード名は子供向けの玩具「Hungry Hungry Hippos」のパロディ。

フレイバー・テキスト (日本語訳は あんかば カードリストより引用)

Mooo.
モオーー
画像

参考

ツールボックス