メニュー

天へ(TOPページ)
初めて来た方へ
\当wikiについて
石碑
\テンプレ
真理の間
\作品紹介
繋がる
\リレー小説
共有
\世界観共有企画
禁書
\TRPG
闘争
\競作
融合
\合作企画
時空を超えて
\クロスオーバー
書庫
\資料室

更新履歴

取得中です。

ここを編集

このヤクが、俺を何度でも蘇らせる

レイズパウダーイベント

※この項目には倫理上不適切な内容が含まれています。
閲覧はご自身の責任で行ってください。
当図書館は、利用の結果生じた損害について、一切責任を負いません。
また、この項目は麻薬類の使用を推奨するものではありません。

はじめに

やーあ、この文章を読んでいると言う事はつまり、君も「レイズパウダー」が何なのかってのに興味を持ってしまった訳だな。
それを知って何をやろうかってのは大体予想が付く。良いだろう。
君はあるいは、楽に金を稼げる方法を探しているんだろうし、君はあるいは、”粉”という魅力のアイテムに惹かれてしまった、社会にはじき出されかねない迷える子羊の一人なんだろう。
そして僕は、いずれの君たちにも、その欲望を満たすための手段を提供する事が出来る。
つまりは、「レイズパウダーイベント」の発生方法が、ここに記載されてると言う訳さ。

ただし、これを読むに当たっては「ある種の覚悟」が必要だァ。
言うまでもなく、ここから先は裏世界……ネット上の<アンダーグラウンド>へと直結している。蔓延る悪い奴らの住処だ。
ここに記載されてる方法を試して、もし何かマズい事に巻き込まれたとしても、自己責任だ。僕たちは一切関与しない。
それをしっかりと肝に銘じる事が、この世界に踏み入る第一歩となる。

……さあ、覚悟は出来たかい?

手順その① (パッチのダウンロード)

ようこそ、とまず言っておこう。
この文章は、覚悟を決めて足を一歩踏み入れた君に送られる言葉だ。
もし君が、生半可な気持ちで覗くだけのつもりで読んでいるのだったら、それは大変な過ちだ。すぐに引き返した方が良い。

さて、それでも読んでいる君だからこそ、ようやくここから手順が始まる。
まず、君は下の ファイル置き場 へと行き、「ぬろんぬ」と呼ばれる電子ソフトを手に入れなければならない。
主に、このソフト上がレイズパウダー取引を行う場となる。

一つ注意しておかなきゃいけないのが、Ver0.5以上のパッチでは製作側からの修正がかけたれたがために、レイズパウダーイベントを起こして、これの取引を行う事が実質不可能となってしまったんだ。
だから今回は、Ver0.4以下の非正規パッチをあててソフトを起動する必要がある。
もし、君の持っている「ぬろんぬ」のバージョンがVer.0.5以上だと言うんなら、ここでソフトをダウンロードし直す必要があるだろう。

ファイル置き場①
ファイル置き場②(ミラー)
ファイル置き場③(ミラー)

恐らくいくつかファイルが見えるだろうけど、ここでダウンロードするのは「86.zip」と「85.zip」の二つだけで良い。

ダウンロードは、「ファイル置き場」→「(非正規パッチ).zip」→「DOWNLOAD」の手順で行う。

ちなみに、Ver0.4と0.5では習得する技、ステータスの伸び方などが微妙に違うため、
セーブデータの引き継ぎをする時などで、RPGツクール2000の仕様により、
思わぬ事態が発生しかねない。
 >ここに記載されてる方法を試して、もし何かマズい事に巻き込まれたとしても、
  自己責任だ。僕たちは一切関与しない。

とまぁ、そういうこと

ちなみに、明らかにこのイベントを使って金を稼いだデータには・・・?

|ログイン|